データ復旧.com清水 智広 様 | 弊社のデータ復旧サービスをご利用頂いたお客様の声 | データ復旧.com

0120-706-332
0120-706-332
復旧率最高値
 
95.2%
 

※2018年2月実績 復旧率=データ復旧件数/データ復旧ご依頼件数(2017年12月~2021年12月の各月復旧率の最高値)

個人/ 外付けHDD(NASとして使用)
 デジタルデータリカバリー(DDR)のサービスをご利用されたお客様の声

清水 智広 様

掃除中にNASを倒してしまい、ランプの点灯状況からも物理的な障害が発生していることが分かり…対面で対応してくれる復旧業者に持ち込みましたが、データにアクセスするためのヘッドが破損しているため復旧不可と診断されました。音楽活動をしている息子さんの演奏動画を保存していたため、諦めきれず何としてでも復旧したいという思いでご依頼いただきました。弊社の復旧設備や技術力を駆使し、データは無事に復旧できました。

音楽活動をしている息子の演奏動画を取り戻したくて…

復旧のご依頼をいただいたデータ
動画データ

データ復旧ご依頼の経緯

デジタルデータリカバリー:この度は、弊社にデータ復旧をご依頼いただきありがとうございました。どのような経緯で、データ復旧を依頼することになったのか、教えていただけますか?

清水様:4Kビデオカメラで撮影したデータを、パソコンでは容量不足だったため保存できず、一時的にNASに保存していました。本格対応のため、4Kレコーダーを新たに購入し設置場所周辺の掃除をしていた際に、縦置きにしていたNASを倒してしまい…ランプの点灯状況からも物理的な障害が発生していることがわかり、データ復旧の専門家に相談することにしました。

デジタルデータリカバリー:清水様は、弊社にご依頼いただく前に他社様への復旧を依頼されたと伺いました。他社様では復旧できなかったとのことですが、その時の状況を詳しく教えてくださいますか?

清水様:大切なデータだったので、初めは対面で対応してくれるところに頼んだ方が安心できると考えて、ネットで検索して地元(岐阜)の復旧業者さんに持っていきました。ですが、2日ほど経過してから、HDD内部のデータにアクセスするヘッド部分に破損があるので、うちでは対応できないと言われてしまい…それでも諦められなかったので他の復旧業者さんでしっかり復旧できそうなところをかなり探して、結果的にデジタルデータリカバリーさんに相談しました。


清水 智広 様

復旧をご依頼いただいた大切なデータ

デジタルデータリカバリー:今回復旧をご希望のデータはビデオカメラで撮影した動画データとのことですが、差支えない範囲でどのようなデータか教えていただけますか。

清水様:ハンガリーに14歳から留学している19歳の息子がいるのですが、音楽活動をしていまして。日本に帰国したタイミングで出演しているコンサートを撮影したデータです。

デジタルデータリカバリー:なるほど、それは失ってしまったら大変ショックなデータですね。

清水:そうなんですよ、ハンガリーで撮影した高校時代の卒業写真データなども入っていたことが後から分かり、、もしデータを取り戻せなかったら息子にも怒られてしまいそうです(笑)


DDRに依頼した決め手

デジタルデータリカバリー:他社様で復旧できなかったデータの復旧を、弊社に依頼した決め手はどのような点にありましたか?

清水様:実績があり、信頼できそうだったからですね。ホームページで見ましたが、デジタルデータリカバリーさんは圧倒的な復旧率の高さと、官公庁や大学・警察からのご依頼実績があるとのことで、信頼できそうだと感じました。ここでダメなら復旧できないと腹をくくって、相談しました。


DDRのサービスの印象

デジタルデータリカバリー:実際に弊社のサービスをご利用いただき、ご希望のデータは復旧できましたか?応対品質などを含めたサービスの印象はいかがでしたか?

清水様:入口から印象が良かったですね。一番最初に小林さんという方が対応してくださいました。とても丁寧かつ親身になって話を聞いてくださり、任せたいと思いました。その後、見積を頂くまでも何度かご連絡いただき、別の担当者に代わっても情報がしっかりと伝わっている様子が感じられ、しっかりと引き継ぎができていて安心感がある会社というイメージを持ちました。費用は高めかなと思いましたが、お金に換えられないデータを任せてもいいと思えたので、お願いしました。


実際にサービスをご利用いただいた清水様からの業者選びアドバイス

デジタルデータリカバリー:最後に、実際にサービスをご利用いただいた清水様から、データ復旧業者選びに悩む方へ向けて、業者選びのアドバイスをお願いします。

清水様:いろいろなところにたらい回しにされるくらいなら、しっかりした実績や設備のある業者を選ぶ方が良いと思います。状況はケースバイケースだと思いますが、大切なデータを復旧していただき、実質的なサービスの対価として金額も見合ったものだと思います。

この度は本当にありがとうございました。大切なデータを復旧していただき、感謝しています。