データ復旧.com株式会社NiwaMori 三浦 豊 様 | 弊社のデータ復旧サービスをご利用頂いたお客様の声 | データ復旧.com

0120-706-332
0120-706-332
復旧率最高値
 
95.2%
 

※2018年2月実績 復旧率=データ復旧件数/データ復旧ご依頼件数(2017年12月~2021年12月の各月復旧率の最高値)

個人/ ノートパソコン(MacbookPro)
 デジタルデータリカバリー(DDR)のサービスをご利用されたお客様の声

株式会社NiwaMori 三浦 豊 様

仕事に使う大切なデータが入ったMacbookProにお茶をこぼしてしまい、他社様に復旧を依頼するも復旧できず…それでも大切なデータを何とか復旧しようと復旧業者を調べ尽くした結果、復旧実績のある弊社に「ここでできなかったら諦めよう」という思いでご依頼いただきました。データは無事お茶をこぼす前の状態に復旧し、アルバムなどの細部に至るまで元通りになりました。

お金には代えられないとてつもなく大切なデータだったので何とかしたくて…

復旧のご依頼をいただいたデータ
写真(21万枚程)、「書類」というアプリデータ、キーノート

データ復旧ご依頼の経緯

デジタルデータリカバリー:この度は、弊社にデータ復旧をご依頼いただきありがとうございました。どのような経緯で、データ復旧を依頼することになったのか、教えていただけますか?

三浦様:長年使用していたMacbookProのキーボードにお茶をこぼしてしまいました。近くのApple Storeに行ったら、データの復旧かPCの修理のどちらかしかできないと言われました。大事なデータが入っていたのですが、残念なことにバックアップをとっていなかったのでデータ復旧を行うことを優先させました。

Appleではデータ復旧サービスをしていないようで、担当の方が、データ復旧の専門サービスというものがあることを教えてくれました。

名古屋でデータ復旧に対応している業者を調べて、レビューが多かった業者さんに依頼したのですが、復旧できず…。何とかならないかと調べ尽くした結果、デジタルデータリカバリーさんに依頼することにしました。

デジタルデータリカバリー:弊社にご依頼いただく前に、Apple Storeへお持込みの後に他社様へ復旧を依頼され、他社様では復旧できなかったとのことですが、その時の状況を詳しく教えてくださいますか?

三浦様:初めに依頼した業者さんは、レビュー評価が高かったのと、休日でも対応していただけたのでお願いしました。ですが、復旧作業を行っても復旧できないと言われてしまいました。SSDはPCと1体型なので、HDDより難易度が上がる上に、Macbookごと復旧する必要があるのですがそれができないということでした。

合同会社NiwaMori 三浦様
株式会社NiwaMori 三浦 豊 様

DDRに依頼した決め手

デジタルデータリカバリー:他社様で復旧できなかったデータの復旧を、弊社に依頼した決め手はどのような点にありましたか?

三浦様:実績があることですね。何とかできないかとデータ復旧業者を調べていたときに、ネットで見つけたホームページに、具体的な実績や復旧率の高さが記載されているのを見ました。具体的な数字を掲載する際に嘘はつけないので、実力がある業者だと思いました。
デジタルデータリカバリーさんで復旧できなかったら諦めようというくらいの気持ちで、相談しました。


DDRのサービスの印象

デジタルデータリカバリー:応対品質などを含めたサービスの印象はいかがでしたか?

三浦様:電話で何度か対応してくださった富永さんの対応が、とても良かったです。
大切なデータを失い復旧できるかどうかと落ち込んでいたところを、温かい言葉で励まされました。それだけではなく、復旧できない可能性などの現実的な事もしっかりと説明していただき、信頼と温かさを兼ね備えた素晴らしい対応だと思いました。


データ復旧の結果

デジタルデータリカバリー:実際に弊社のサービスをご利用頂き、ご希望のデータは復旧できましたか?

三浦様:完璧に復旧していただきました。21万枚程あった写真を全て復旧していただきました。それだけではなく、アルバムも整理された状態で帰って来たので、技術力が本当に高くて素晴らしいと思いました。写真をカテゴライズして保存していたので、アルバムは数百個ありました。
データを復旧できてもアルバム整理には2-3年くらい時間がかかるだろうなと思っていたので、アルバムも整理された状態で帰って来たのを見て、とても驚きました。


実際にサービスをご利用いただいた三浦様からの業者選びアドバイス

デジタルデータリカバリー:最後に、実際にサービスをご利用いただいた三浦様から、データ復旧業者選びに悩む方へ向けて、業者選びのアドバイスをお願いします。

三浦様:データはお金には代えられないものですよね、とてつもなく大事なものを復旧してもらえて嬉しかったです。
見積金額が他社さんに依頼した時よりも高かったのですが、クオリティを考えると、価格で選ばない方が良いでしょう。実績が大事です。
かなり検索してデータ復旧業者はどこが良いかを調べたのですが、デジタルデータリカバリーさんで復旧できなかったら他にはない、最後の砦だと思いました。

デジタルデータリカバリーさんは、他にもデータにまつわる様々なサービスを提供しておられますよね、今後社会に必要とされるサービスを提供している素晴らしい会社だと思いました。
担当してくださった皆様にも、よろしくお伝えください。本当にありがとうございました。